子供は騒ぐ、それが普通です。でも、自分も3人の子供を病院に連れて行ったときは本当に大変。「周りの人に迷惑をかけるのでは」「泣いたらどうしよう」「オムツは変えるところはあるのか、女子トイレにしかないのではないか」「おなかすかないようにおやつをもっていこう」「洩らしたら大変だから着替えも」…色々な事を考えないといけないことがすごいストレスでした。「少しでもお母さん・お父さんのストレスを減らせないか」と考え、当院では最近キッズルームを作りました。手作りの小さい部屋ですが、DVDや絵本、おもちゃ、パパママ向けの本、イベント案内などなど待ち時間が苦にならないような工夫を凝らしています。 なにかありましたらボタンを押してスタッフを呼ぶこともできます。
診察もキッズルームで、周りを気にすることなく受けていただくことが出来ます。また会計もご希望されればキッズルームで待ち、移動なくすべてが終了できるようになりました。 古い建物のクリニックで決してキレイではありませんが、「おもてなし」の心で来院をお待ちしております。なにかお気づきの点がありましたら何なりとお申し付け下さい。

なお感染症対策に部屋使用後は消毒を行っておりますが、嘔吐下痢やインフルエンザの場合には利用をお断りする場合もありますのでご理解いただきますようお願いします。