健康フェスタ 表印刷 20150825

今年もやります、11月1日 けんこうフェスタ in きいれ!
昨年度は600名程度の参加者に恵まれました「けんこうフェスタ in きいれ」でしたが、本年度はさらに規模を拡大!喜入小学校体育館をお借りし、出店も多数ご用意いたしました。昨年度と同じではありませんよ。

・けんこうメディカルチェックブース:自分の年齢と健康年齢を専門の機械で測定し比較できる! 介護相談や精神保健福祉士からのサポートもあります。
・けんこう教室:糖尿病で有名な福元良英先生、鹿児島赤十字病院でご活躍されている宮内孝浩 先生、そしてきいれ浜田クリニック院長の浜田努先生による 知っておきたい病気の話がもちろん無料で参加できます。
・ハイハイレース:約3mの距離を歩くのではなくハイハイで競争する赤ちゃんのゲーム。必見は赤ちゃんを誘導するお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん。赤ちゃんはそう簡単に移動してくれませんよ!
・ベビーマッサージ:ベビーマッサージ教室を営むpoco-a-pocoの浜田歩美が行うベビーマッサージ体験です。専用のオイルでひと時の赤ちゃんとの触れ合いを楽しんでください。参加は無料です!
・飲食ブース・出店ブース:昨年は8店舗のみでしたが、今回は3倍以上パワーアップ!そして、喜入のイベントにはほとんどが初出店の企業ばかりです。オシャレなお店を見るだけでもきっと楽しいですよ。
・ステージ:喜入小学校をはじめ、フラダンスやブラスバンド(ままブラスみゅう)にもご参加を予定して頂いております。きっと大興奮間違いなし!

これから徐々に出店店舗についてもご紹介いたします。是非お楽しみに!